「問題を解決したいならこれするだけ」

最近タピオカミルクティーにハマってます🥤

THE ALLEYに"鉄観音タピオカミルクティー"というのがあるんですが、鉄観音は烏龍茶の一種で普通のミルクティーとはちょっと違った味わいでおいしい🤗

 

 

f:id:m-sotm:20180725162235j:image

写真はロイヤルNo.9タピオカミルクティー

こっちのがクセがある気がする

それより写真がでかい…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題って実はすごくシンプルで

 

・自分でどうにかできること

・自分ではどうにもできないこと

 

この2つしかない。

 

 

 

それで

よく悩んでる人っていうのは自分ではどうにもできないことで悩んでることが多い!

 

まさにこの1年無駄に悩みまくってた私のことですが(笑)

なんで自分ではどうにもできないことに悩むのか?っていうと

 

 

 

 

 

 

自分でどうにかできる問題と向き合わないといけなくなるから。

 

 

 

 

 

 

自分でどうにかできるならこっちの方が簡単じゃない??って思いますが

こっちは自分にとって

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ勇気がいることをやらないといけない。

 

 

 

 

 

 

からなんですよ💀

 

 

 

 

 

 

私の場合

自分ではどうにもできないこと→復縁

自分でどうにかできること→仕事

 

それで自分ではどうにもできない問題っていうのはダミーなんですね。

 

企業で働くには面接が必須ですが

私は自分がどういう人間かを言葉にして相手に伝える。ということにめちゃくちゃ勇気がいります。

 

おかしいと思われないか

否定されないか

恥をかかないか

 

というのをやたら気にしちゃうんですね😨

それに加えて前の職場よりいいとこ!って慎重になってたので余計やりたくない。失敗したくないから。

 

もー面接なしで受かりてぇ( ;∀;)

ってめちゃくちゃ思ってた(笑)

 

 

 

そんな私でも勇気が出せたのは

もう否定されても恥かいてもやるしかないじゃん。

って腹がくくれたからです。

 

その結果こんなトントン拍子でいいの?ってくらいスムーズに希望の企業に就職が決まりました⸜(*˙꒳˙*)⸝✨

一般的に面接ではタブーなこといっぱいしたんですけどね(笑)

全然関係なかった。

 

 

 

 

 

 

潜在意識的な話をすると

「こうなりたい」「これが欲しい」と強く願っていても、叶うまでの過程や結果に恐れてることがあると、その恐れを回避する為願いが叶わない

 

叶った世界に今抱いてる恐れはなくなってるはずなので、恐れを抱き続けてては今の世界のままってこと!

 

要するに勇気出せ!バンジージャンプだ!\(`O´)/ トウ!!ってことなんですけど、それが出来たら苦労しないですよね~

 

 

 

長くなったので勇気が出せる方法を次回書きます⸜(*˙꒳˙*)⸝