「苦しい時は引いてみる」

「思い出を美化する」なんて言葉があるけど

いいことだけを思い出してるんじゃなくて。

いいも悪いも含めて「楽しかった」んだよね。

 

それでもあの時に戻りたいな~と思わないのは

「今」もっと楽しいから。

 

今、苦しい辛いって状況だとしても

振り返れば「なんだかんだ楽しかった」になるし

「今」もっと楽しい日が来る。

 

 

 

 

 

 

ということは結局

楽しい日しかないやん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

それなら!

先ばっか見ないで、逃れよう逃れようとしないで

「今経験してること」

もっと興味を持ってみよう。

もっと味わってみよう。

もっと楽しんでみよう。

もう二度と経験できないことかもしれないから。

 

 

 

 

 

 

 

な~んて考えてた矢先、本願叶いました☺️!

というか実はとっくに叶ってた上に、意外な形でわかり。

 

叶ったらもっと狂喜乱舞するかと思ってたけど

「うおっそうくるかw」が最初の感想です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

苦しい時は「引いて(俯瞰して)みる」。

 

f:id:m-sotm:20190813190306j:image