「今あるものはかつての自分が望んだもの」

1週間ぶりの更新になりました🐷

ようやく働く決心がつき働きたい企業が見つかりました。

まだ応募段階ですがめちゃくちゃ緊張してます:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

そこで気づいたのが、あれだけ変わって欲しいと思っていた日常がとても尊いものだったんだなーということ。

働いてた時は願望が"辞めたい"だったのに、それが叶って当たり前になってました。

そしたら急に「不満を持ったり悩んでるのが勿体ない!!」と思うようになって、いつ就職が決まるかわからないけど、それまでの日々をできるだけ楽しく生きようと思いました。

 

 

 

 

 

 

もう既に手にしてるか受け取る権利があるのに、"ない"状態を作り出して"ある"を見ようとする。

こうでもしないと知覚できないなんて皮肉ですね〜💀

 

本願が叶わないのも、叶って当たり前になって知覚できなくなるのが嫌だからなんじゃないかなと思いました。

叶わない内は色んな感情を感じられるじゃないですか。

こうなったらいいなっていう喜び、なんで叶わないんだっていう悲しみや怒りとか。

 

それだけ大事な願いだから当たり前になるまで価値を落としたくないんですよね。

 

 

 

だったら当たり前にこそ価値があるってことにする。(実際そうだし)

知覚もできなければ刺激もないけどそれがいいんだって。

 

そしたら今の生活や目の前にある物やそばにいる人は、かつて望んだものばかりなんじゃないか?って思えるようになって、なんとも言えない気持ちです…!

 

断捨離をするといいのも、それに気づきやすくする為かもしれませんね👍

 

 

 

 

 

 

さっき掴んだ感覚なのでうまく文章にできませんが、そういう意識で生活してみてどうなるかまたご報告します^^

 

 

 

f:id:m-sotm:20180404212758j:image

夜の桜も綺麗ですね〜