「見直すのは性格ではなく前提」

m-sotm.hatenablog.com

 

大事なことを書き忘れてたので前回記事の補足✏️

 

"何が起こっても大丈夫な自分"になる過程で

もう1つ心がけていたことがありました。

人間関係全般にいえること!

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好かれてる前提で行動すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までどんなに行動しても現実が中々変わらなかったのは、この前提で行動してなかったから。

 

変えてみたらMAJIDE結果が180度ひっくり返りました。

 

 

 

思ってるだけ、じゃだめ🙅‍♂️

思えるようになってから、もだめ🙅‍♂️

まっっったくそうは思えてない状態から

そういう"てい"で行動を積み重ねていくことで

じわじわと実感していきます。

 

(好かれてないと思って)逆に行動しまくっちゃってる時は、好かれてたらこの行動はするか?と立ち止まる。

 

 

 

 

 

 

これをはっきり実感できたのが

好きな人とデートの約束をしてた日のこと。

 

忙しくてすっかり時間と場所を決めるのを忘れており。

当日相手から「13時に△△で」とLINEがきました。

私は昼に予定が入っていたので「15時になります」と返信。

そしたら相手から「その後予定入ってます笑」と返信が!

 

 

 

この時私の脳内は…

🧠「え~なんで予定入ってるのおおお!?

デートなんだから1日OKだと思ってたのに~😭」

🧠「てゆーか"笑"ってなんなの!おちょくられてる!?

🧠「そうか…乗り気じゃないのに無理してデートOKしたんだ…

🧠「おわた」

 

 

 

ここで一旦落ち着いて考える。

 

 

 

🧠「えーと、まずお互いの予定確認をしてなかったからだよね。あとデートはまる1日がいいっていうのも相手に伝えてない。

🧠「乗り気じゃなかったらそもそも断るよね。なんなら連絡しないで忘れたフリもできたよね。」

 

 

 

青字が自分の価値観・被害妄想(拗ね)で、赤字が現状。

現状を把握して、状況をフラットな状態にする。

 

 

 

で、

相手も私のことが好きなら?どうする?どうしたい?

 

 

 

🧠「会いたがってるはず!よし電話だ!!」

 

 

 

電話でまず、自分の状況(〇〇と△△と◇◇で忙しかった)をお伝えして謝罪。

相手は18時から予定が入っていると。

どうするか相談。

もう少し早く来られたりしませんか?と

あちらも大層会いたがってる様子😳!!

 

 

 

少しでも早く集合できる場所に変更してもらい

無事会うことができ

時間もギリギリまで引き伸ばしてくれました♡

 

 

 

これが好かれてない前提のままだったら

「そうですか。じゃあまた今度。」と返信して、家でおいおい泣いていたでしょう。笑

 

 

 

 

 

好かれてる前提でいる→敵がいなくなる

 

これが

なにがあっても大丈夫やーん

と思えるようになった要因の1つですね!

 

 

 

 

 

 

 

いつからでも始められる

好かれてる前提

 

現実がガラッと変わるのでお試しください🌸

 

f:id:m-sotm:20190705002713j:image