「問題・悩みがなくならないならば」

いつまでも問題や悩みについて考えてしまう。

部屋は散らかり洗濯物は溜まり手続き関係は後回し。。

 

後回しにしてることをやりたいのに!!

手や足は動いてくれないんですよね💀

 

 

 

そこでおすすめなのは問題・悩みの認識を変えること!

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

問題・悩みは趣味だ。

 

 

 

 

 

 

と思うこと。

 

 

 

 

 

 

趣味って

これが終わったらできる~♪ルンルン

みたいなものですよね?

 

ゲームが趣味なら

「仕事が終わったらゲームできる♪」

って思えるから仕事に集中できる。

仕事中に趣味をやってる人はいないですもんね。(いるかもだけど笑)

 

悩むって頭の中でいつでもどこでもできちゃう便利な趣味だけど、無制限に悩むんじゃなくてちゃんと制限をつける。

 

 

 

「後回しにしてきたことが終わったらカフェでゆっくり本読も♡」

ならず

「後回しにしてきたことが終わったらカフェでゆっくり悩も♡」

って悩める時間をつくることにワクワクできますよ(*´∀`)

 

 

 

色々と手につかない方はぜひお試しあれ🌻

 

f:id:m-sotm:20190316201503j:image

これで久しぶりに料理が作れた。笑