「だがそれがいいアファメーション」

アファでしっくりくるものはありますか?

 

現状に関係なく

 

既になった状態を言い続けるのが基本ですが

 

抵抗がありすぎて逆に不足が強調されてしまう…。

 

ってことありますよね😓😓😓

 

 

 

今回はそんな時に使えるアファを紹介します。

 

 

 

 

 

 

例えば可愛くなりたいとします。

 

そんな時のアファはおおよそ

 

「目が大きくて肌がきれいで可愛くなった」

 

だと思います。

 

 

 

でも鏡を見ると

目が小さくて肌はボロボロの自分の姿が…。

 

 

 

「全然なってないじゃん!!!!!(# ゚Д゚)」

 

↑これが不足が強調されている状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ではこのなってない状態を認めて

 

逆に利用してやりましょう( ̄▽ ̄)!!

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

「イケてないけどイケてる!」

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

こっちの方が抵抗が少なくないですか(*'▽')

 

 

 

私も以前は顔が変わるアファをしていたのですが

 

こちらに変えてからの方が褒められる頻度が増え

 

そのままの自分を認めることができるので

 

 自己肯定感が強くなります。

 

 

 

 

 

 

可愛くなりたい!ということは

 

言い換えると

 

人から褒められ(認められ)たい!

 

ということだと思うので

 

顔を変えなくても 自分では納得いってなくても

 

最終的な目的は達成されます!

 

 

 

 

 

 

名付けて

 

‘‘だがそれがいいメソッド‘‘

 

 笑

 

 

 

 

 

 

顔以外の願望でも

 

抵抗が強い時このアファは有効なので

 

言葉を変えたりして使ってみて下さい😊

 

 f:id:m-sotm:20180120232803j:image

 

この写真はグアムに行った時の。

海外でそうめん。だがそれがいい。笑

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます🌻