「モヤモヤする時は大事なことに気づかせてくれるサイン」

なんでずっと"ない"にばかりフォーカスしてたんだろう

なんでずっと"自分の思い通りにいくこと"ばかりにこだわっていたんだろう

 

そして

なんで"今それに気づけたんだろう?"

 

 

 

前回は現実的な話でしたが

今回はひっさびさに笑

潜在意識的なお話ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

かれこれ5年の付き合いになる男友達がいて、こやつがドタキャン魔でして( ̄∀ ̄)

言い訳して謝らないことも多く直す気もなさそう💀

 

会っている時は楽しかったから目をつむってきたけど最近はあんまり楽しくない💦

 

 

 

こういう

 

モヤモヤする時

 

何度も同じことが起きる時

 

というのは何かに気づかせるサインだとわかってきたので、掘り下げてみたら意外なところに繋がりました。

 

 

 

 

 

 

最近職場で気になる人がいて

顔?性格?うーんよくわからないけど

惹かれちゃう。

そんな人。

 

その人はちょっと抜けてるところがあってスケジュール管理も苦手。

 

仕事のことで当日に時間変更の連絡をしてくることが何度かあって

「忙しいのに仕事増やさないでよ!ヽ(`Д´)ノ」と(心の中)で怒り心頭🔥

 

だけど上記の男友達の一件であることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

「あ、この人ちゃんと謝って具体的に改善してくれてる」

 

 

 

 

 

 

言い訳せずにしっかり謝り、スケジュールに余裕がある日に仕事を移す。

 

余裕がなくなると

謝って終わり。って人が結構多いんですよね💦

 

 

 

以前の私なら

予定通りに動いてくれない。

"ない"にフォーカスしていて気づかなかっただろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

男友達の場合

表面的に望んでいるもの(笑わせる、褒める、プレゼント)は今までたくさんくれました。

 

でも私が潜在的に望んでいたのは

誠実さと成長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在的に望んでいるものに気づけないと、

表面的に望んでいるものを探して「ない、ない」と満たされずに探し続けることになるのかなーとなんだか思いました。

 

 

 

気づくにはやっぱり

自分を知る。ということを諦めないこと。

どんなに最もらしいことでも

なんか違うなって違和感に気づいてあげること。

 

いい会社なんだけど、でも…

いい人なんだけど、でも…

っていう違和感。

 

ポイントは一般的に、普通は、っていう制限がなにもなかったら?ってところ。

 

自己改革してると自分の直感・判断に自信がなくなることがありますよね。

結局違った。思い通りにいかなかった。

それでも自分を信じられる?って確認のためにそんな出来事は起こるんだと思います。

 

でも…なんて思いが吹っ飛んだ時に

ま~いいか( ̄∀ ̄)と思えた先に

望んだものが手に入る、そんな仕組み。

 

 

 

ビクビクしながらやるしかない(ノ´▽`)ノ♪

一緒にがんばりましょう😊

 

f:id:m-sotm:20181203233902j:image