「誘って断られた時の対処法」

こんばんは。

 

今日は久しぶりにスタバに来てブログを書いてますが

 

名前をカップに書いてくれるサービスができたんですね^^

 

店員さんは笑顔で接客してくれて居心地よくて大好きな場所です☕

 

 

 

 

 

 

さて

今回は「人を誘って断られた時」の対処法です。

 

 

 

うきうきした気分でいると

 

なんだか人に会いたくなってきませんか?

 

しかも‘‘快‘‘であることによって

 

その望みも叶いやすそうな予感💡笑

 

 

 

会いたければ会いたい人ほどその期待は高まっていきますが

 

この‘‘過度な期待‘‘ってあまりしない方がいいというジレンマが😓

 

 

 

 

 

 

期待が大きいということはそもそも

 

実現のチャンスが極めて低いという認識だということ。

 

期待しつつ、きっと断られるだろうな~って薄々気付いてる自分がいませんか?😱

 

 

 

 

 

 

いつでもどこでも会える人だったら

 

何も考えずに誘えるし

 

うきうきはしても期待?ってほどでもなく

 

断られてもそれほど落ち込まないですよね。

 

 

 

 

 

 

これが‘‘過度な期待‘‘をあまりしない方がいい理由です。

 

 

 

要はいつでも会えるって思っちゃえばいいってことなんですね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここまでが潜在意識を知っている方なら耳タコな内容だと思います。笑

 

そんなこと頭ではわかっててもできないから困ってる訳ですよね。

 

ここからがこのブログの本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう薄々気付いている

 

きっと断られるだろうな~」

 

認めてあげちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり断られた時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お値段どおり、ニトリ♪」

 

 

 

 

 

 

 

って言ってみましょう。(CMと同じリズムで)

 

お値段以上でも以下でもなく、妥当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段どおり=思った通り という意味で

 

やっぱり潜在意識は忠実で

 

現実は自分が創ってるんだな~って心から納得する為です!

 

かつ断られた時のショックを少しでも和らげるように

 

耳に残るあのフレーズをアレンジしてみました🌻笑

 

 

 

あとはニトリに買い物に行くなり

 

スタバでコーヒー飲むなり

 

好きなことをしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

それでももやもやするなら…

 

 f:id:m-sotm:20180124231423p:image

 ※飲みすぎには注意してくださいね(>_<)

 

 

 

 

 

 一見ふざけて見えますが

 

このブログを訪れてくれる方が少しでも読みやすく

 

心が軽くなるよういつも心がけています(*'ω'*)

 

 

 

他にもいいフレーズがあればコメント欄で教えてください😊

 

本日もありがとうございました!