「気持ちの変化」

こんな自分語り垂れ流しのブログでも見てくれる方がいて更にスターまでつけてくれるなんて嬉しすぎます(;ω;)✨

でも実生活ではそんなことおくびにも出せない激ツンデレの糞ガキでごさいます…。

伝われ〜とは思ってるんですが、自分、不器用なんで…。

読んでも不利益しかないよ!?って感じですが、こういう生き物がいるんだ〜おもろってこれからも観察していただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

さてさて連日更新していますが、自分の心の変動を逐一記録していったら後から見た時に思い出しやすいかなと思って書いてます。

 

人ってどんなに大事なことでも5分後には忘れる生き物でして…あぁ、そういえばあの時こんなこと考えててこんな気持ちだったんだなって振り返るのにブログは便利ですね。

 

 

 

それで今の心境はですね、

彼に対する執着心の方向性?が変わりました。

今までは想いを伝えねば!絶対付き合わねば!という使命感と焦燥感が半端なかったのですが、それが今は期待も不安もなかった出会った頃の「あぁ好きだなぁ」という気待ちに戻りました。

 

 

 

自分の理想フィルターを外して実際の彼はどんな人か?と考えてみたんですが

 

  • がきんちょ
  • 自分勝手
  • そのくせ悩む
  • 嫌なことがあるとすぐ逃げる
  • 自分がなにをしたいのかわかってない

 

などなど糞ったれなことがわかったんですが、私が理想としてた彼より実際の彼の方が人間らしくて魅力的だなと思いました。

 

自愛で自分の欠点だと思う部分を認めて好きになったことで、他人の欠点も直すものではなくそれを含めてその人の魅力なんだと思えるようになったんですね。

 

私も糞だし相手も糞だけど笑、それでも好きならまぁそれでいいかという感じです。

もう無理に気持ちを押し付けようとも思っていません。

 

 

 

 

 

 

この1年色々やってきて「今を楽しもう」という考えに至っていなければ、あの日電車に飛び乗ることもなく会えることもなくブロックされてもいなかったら…こんな風に思うようにならなかったです。

全ては繋がってて、全部幸せになるための過程なんだと思いました。

 

 

 

今まではなんで自分ばっかりこんな目に…と絶望し、自分の人生を呪い、どうしようもできないなら生きてる意味さえないんじゃないかと悲観してましたが、同じパターンを繰り返したことで「これは自分の性格うんぬんの問題ではなく何かある」という疑問を持ったことで潜在意識を深く理解しようと思いました。

 

だって自分の性格に問題があるだけでうまくいってないのであれば、世の中にもっとひどい性格でも愛されて幸せそうに生きてる人なんて沢山いるじゃないですか。

なんなら犯罪者でも配偶者がいたりするじゃないですか。

 

だとしたらこの世界を創り上げてるのは紛れもなく自分なんだなと腑に落ちました。

この考え方は私にとって生きる希望になりました。

 

 

 

 

 

 

なんか重いこと書いちゃいましたが、潜在意識と心理学のブログだからいいですよね(・∀・)!?笑

 

ではではまた思いつくまま更新します〜🍀

 

 

 

f:id:m-sotm:20180413205622j:image

可愛い♡