「〇〇と思っている自分を認める②」

おはようございます🌞

 

さてさて今回は前回の続き、

 

認めた後の変化についてです📌

 

 

前回の記事はこちら↓ 

http://m-sotm.hatenablog.com/entry/2018/01/27/052002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は7年勤めた会社を辞め

 

現在時間セレブ(笑)謳歌中なのですが

 

友人が働く会社で一緒に働かないかという話をもちかけられました。

 

この会社というのが

 

片思いしている彼が働いているところなんです。

 

 

 

 

 

 

 

エゴ視点だと”本願に動きがあった”という認識なのですが

 

実際は

 

「本願に関係あるかもしれないし、ないかもしれんね」

 

と淡々とした感じです🐰

 

 

 

 

 

 

「あ、これで彼に会える😳」とは思ったのですが

 

それよりも仕事に対して

 

「人前で喋る仕事なんてやったことないしできない」

「失敗するところを見せたくない」

「今の生活が変わっちゃうのは嫌だ」

 

というネガティブな思考がわらわら出てきました。

 

 

 

仕事に対してよくないイメージがあることは気付いていたんですが

 

認めようにもどこから手をつけていいのかお手上げ状態。

 

それで放っておいたんです。

 

そしたらやっぱり再配達がきちゃいました(;'∀')

  

 

 

 

 

 

本願に対する執着が薄れたタイミングで

 

じゃあこっちも見てみようか~

 

むしろこっちが本題だよ~って

 

私のレベルに合わせて出題されている感じです👨‍🏫

 

 

 

 

 

 

とりあえず仕事に対してネガティブに思っている自分を認めて

 

その後どうなるかはまたご報告します🌻

 

(このブログは書き溜めしていなくて

リアルタイムで起きたこと・感じたことを書いているので

今回のように途中経過を書くこともあります🙇‍♂️)

 

 

 

 

 

 

私の実体験をふまえて書いたので長くなりましたが

 

結局認めるってなに??

 

っていうのをまとめてみます✎

 

 

 

①ネガティブな言葉やイメージに

 拒否反応が出るということは

 「この通りになるかも…」と思ってる

 

②そう思っている自分にただ気付く

 認める

 

 

 

2回にわたって書いた内容がこんなにシンプルに笑

 

 

 

無視してしまうと潜在意識に

 

「この通りになるかも…」が刻み込まれていくだけです😱

 

 

 

ただ、あまりに絶望感が出てくる方は

 

まだ認める段階ではないので

 

つらいと感じる状況から少しでも離れて下さい。

(イメージではなく物理的に)

 

まずはそこからです。

 

こちらを参考にしてみて下さい↓

m-sotm.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

なんとか書ききれた~😅

初の1000文字達成です!

 

本日もありがとうございました^^♪