「不足を埋める行為が自分を苦しめている」

怒涛の更新!

まー何かしてないと気が済まないからですが🐷

 

 

 

あれから色々模索していて、あることに気付くきっかけになった動画がこちら↓

 

yoshitsugu.westwitch.info

 

イメージング中は幸せに浸れるけど、すぐ欠乏感が出てくる人のための解決方法を紹介しています。

 

例えば

彼から連絡がきた→嬉しい!

 

ここで終わらせないで

 

彼からどんどん連絡が来る→1日100回くる→うんざり!!

 

自分がうんざりするまでやって現実に戻ってきた時にほっとする、という方法です。

 

 

 

私もやりました。

返信しなくても次から次へと連絡がくる、なにをしているか逐一聞いてくる、トイレもついてくる笑etc

どんどん過激になっていきます。

 

 

 

 

 

 

が、どこまでやっても全然うんざりしない(゚Д゚;)

 

 

 

まぁイメージだからかもしれませんが、めんどくさいな~くらいにしか思わなかったんですよ!

これではキリがない!ということで自愛にシフトチェンジ。

 

 

 

 

 

 

〇〇と思ってる自分を許すっていうのをひたすらやっていたのですが、

どうもしっくりこなくて、そのしっくりこなさにまたモヤモヤ…という悪循環。

こっちもどこまでやればいいんだよ~とかなり落ち込んでたんですが、やっとわかったんです。

 

 

 

 

 

 

いつまでも満たされない自分を責めていたことを。

 

 

 

 

 

 

上に貼った動画もそうですが、満たしてあげようという行為自体が自分を責めることになってたんですね。(あくまで私の場合)

だってそんなことしても満たされないから。

自分から責められると思って満たされたフリまでしてた。

こんなに色々してもらってるのになんで満たされないんだろうって。

永遠に満たされない私を愛してくれる人はいないって思ってたみたいです。

 

 

 

 なので私がしっくりきた言葉は

「永遠に満たされなくても、愛してるよ」

でした。

 

 

 

まさに無償の愛ですね。

これを叶えられるのは恐らく自分しかいないでしょう。

こんなに安心感がある言葉は今までありませんでした😌

まだまだ時間はかかりそうですが、この言葉をかけ続けてみます。

 

 

 

 

 

 

なかなか自分にしっくりくる言葉を見つけるのは大変ですが、とことん向き合えば絶対見つかります!

だって自分なんだから🌻