「感情は源泉かけ流し」

誰かや何かにイライラした時

 

怒りを感情の赴くままぶちまけたり

 

友達に話したり

 

色々解消法があります。

 

 

 

でも引き寄せの法則や潜在意識のことを知っていると

 

『この感情を出したらまた同じ状況を引き寄せてしまう!』

『潜在意識にインプットされてしまう!』

 

と思って

 

『感謝しよう(*^-^*)』

 

っていいところを見つけようとしますよね。

 

 

 

 

 

 

でも実際のところは

 

『感謝しよう( ゚Д゚##)』

 

ではないですか?笑

 

 

 

じゃあイライラした時はどうすればいいの?という疑問にお答えします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の底から感謝できるのであればいいのですが

 

本当はそんなこと1ミリも思っていない時。

 

 

 

はい!この状態で感謝しようとするとになってしまいます。

 

そんな時は思いっきり

 

 

 

 

 

『うっさいわボケー!!お前が〇ね( ゚Д゚##)!!!』

 

 『調子乗ってんじゃねーぞ!!!』

 

『私をほったらかしやがって!!!大切に扱えやーー(-_-メ)!!!』

 

 

 って思っちゃって下さい👍笑

 

 

 

 

 

 

感情は温泉のようなもの。

 

 

温泉に対して

 

「こんな温泉はダメだ!別府温泉のことでも考えよう」

 

なんて思いませんよね?笑

 

温泉も感情も自然に湧いてきて自然に流れていくもの。

 

いい悪いなんてないんです。

 


 

 

 

こうやってすっきりした後にようやく

 

本心からありがたいな~と思えるようになります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それでもムカムカするんだけど…(-_-メ)という時は

 

あなたがその感情を味わっていたい。

(その温泉に浸かっていたい)

 

ということ。

 

 

 

嫌なことを考え続けることで自分に何かしらのメリットがあって

居心地がいいということですね。

 

 

 

 

 

 

湧いてきた感情はどうすることもできませんが

 

それを続けようとしているエゴの反応は

 

思い切って無視する(お風呂からあがる)か

 

『なにやってんだろ(´_ゝ`)フッ』

 

って気付けるまで

 

とことんその感情を味わいつくす

(熱いけどその後のアイスがおいしいから浸かる)か。

 

 

 

f:id:m-sotm:20180123182943j:plain

アイスもいいけどお風呂上りのビールが一番♡ 

 

 

 

以上が

湧いてきた感情に対してどうするか

という内容でした!

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました💕