「またネガティブになっちゃった。でも…」

こんばんは⭐️

 

受け取れるようになるには?

という内容を前回の続きで書く予定でしたが

 

m-sotm.hatenablog.com

 

 

他に書きたいことができたので

一旦保留にさせてください🐰

 

 

 

 

 

 

ここ最近るんるん♪で過ごしていたのですが

 

『あ〜やっぱり…。』みたいな出来事があって

 

もやもやしていたら

 

久々にネガティブ爆発しました💣💥

 

 

 

いい気分でいたのに嫌なことが起きる。

 

みなさんもこういう経験ないですか??

 

 

 

 

 

 

普段なら気にも留めないことでも

 

楽しい気分でいた分

 

その差が大きくて

 

余計落ち込んだりしますよね(;▽;)

 

 

 

 

 

 

そんな時はとことんネガティブになっていいと思います。

 

 

 

 

 

 

暗〜い(笑)曲を聴いたり

 

自分や相手を責めたり

 

どうせ叶わないって言ってみたり。

 

 

 

 

 

 

おおよそ潜在意識にあまりよくないって

言われてることでも

 

"今"の自分がそっちが心地よくなるのであれば

 

それでいいんですよ(o^^o)

 

『〜ねばならない』

『〜してはいけない』

 

なんてものはないですから。

 

 

 

 

 

 

それでネガティブを爆発させたところ

 

いい事に気づきました。

 

 

 

 

 

 

昔よく聴いていた

 

悲しい歌に浸って泣いて

 

さぁもう1曲って聴いてみたら

 

あれ?全然感情移入できない(・∀・)??

 

 

 

これを聴いたら絶対泣く!っていう

 

鉄板曲だったのですが

 

聴いてもなんとも思わなくて。

 

 

 

 

 

 

ネガティブに浸ってみたら

 

もうそんなにネガティブではなくなった自分に気づけたんです。

 

 

 

 

 

 

現状変わらないなー

 

相変わらず落ち込むことあるなー

 

という方は

 

無理にポジティブに持っていくより

 

一度ネガティブになってみると

 

以前の自分とは違っていることに

 

気づけるかもしれません(o^^o)

 

 

 

 

 

 

ただ注意点があるとしたら

 

  • 浸るならとことん
  • 浸りきったら切り替える

 

この二点!

 

 

 

その後はどんな些細なことでも

 

以前の自分とは違う部分を探して

 

褒めてあげましょう^ ^❤️

 

 

 

f:id:m-sotm:20171223184810p:image

 

寝るのもアリかも?

 

 

 

 

 

そうは言われても

 

一度ネガティブになると

 

切り替えが難しい

 

成長部分が見当たらない

 

という方もいると思うので

 

(以前の私がそうでした)

 

そこら辺を今後書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊