「我慢しなくていい。の落とし穴」

どうもこんにちは🐷

 

最近インスタでカップルフォトを見るのが好きな変態のブログですが、

ご覧いただきありがとうございます🏋️‍

 

 

 

 

 

 

今回は

ある意味洗脳状態だった過去を振り返ってみようと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

潜在意識実践中(変な日本語)に

現実的にも行動したいと思っていたので、

心理カウンセラー・心屋さんのブログを読んでました。

 

 

 

「我慢しなくていい」「迷惑かけてもいい」「やりたいことだけやる」など自由に振る舞うことを推奨していて、

その結果存在給が上がってお金も入ってくる。というなんとも夢のような話が書かれていました。

 

 

 

早速実践!ということで

人と会う約束をしていても気分が乗らなければキャンセル。

やってもらって当然という態度で自分は一切動かない。などなど

非難してくる相手には「あんたが我慢してるだけでほんとは羨ましいんでしょ」

とあしらっておりました。(おいおい…)

 

しかもタイミングよく、ある理由で親からお金をもらうことになり

「おー!存在給があがったんだーー!!」と喜んだものです。

 

 

 

 

 

 

さて問題です。

このまま続けていくとどうなると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

人が離れてく

似たような人が集まる

 

です!!

 

 

 

 

 

 

幸い私の場合は途中で苦しくなってやめたので、最悪の事態は免れました…。

盛大に勘違いしてるしやってることみみっちーし、こんなんでお金が入ってくる訳ないんですけどね。

あの時は全然気づかなかった…(;'∀')

 

 

 

 

 

 

「我慢しなくていい」「迷惑かけてもいい」「やりたいことだけやる」という言葉を表面だけ切り取ると、確実に人生積みます。

 

社会のルールから離れ、まったく別世界で生きていく!というのであれば問題ないと思いますが('ω')

 

 

 

 

 

 

ですが私のように続けていくうちに苦しくなる場合

 

それはあんたがやりたいことじゃねーぞ!!

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして洗脳から解かれ冷静な目で見てみると、

私にとってこれら言葉の先にあったのは自立でした。

 

これは無理なくできる、これは無理してるからやめる。

どう振る舞うのが自分にとって心地いいのか、どうありたいのか。

どんな人と一緒にいたいのか。

自分で判断して、自分で決める。

 

 

 

これが簡単なようで社会の毒に侵されてるとなかなか難しいんですよ~。

私もまだまだ人の意見に左右されるしブレまくりです(;'∀')

でも続ければ揺るがない自信に繋がるんじゃないかと思ってます。

なんていうか、海外旅行から帰ってきてやっぱり日本が好きだなーって思うのと似た感覚ですね🗾

 

 

 

 

 

 

最後に

「我慢しなくていい」「迷惑かけてもいい」「やりたいことだけやる」は

間違った解釈をしなければ、とっても有用です!

ですが実行する場合はちゃんと理解した上で自己責任ということを肝に銘じておいてください。

 

 

 

ではではみなさんに幸あれ~♰👼

 

 f:id:m-sotm:20180217152220j:image