「なかなか効果が出ない人の特徴」

昨夜笑ってこらえてのゲストに菅田将暉が出てたのを見たからか、夢に出てきて朝からウキウキです😊💗笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて今回は

潜在意識・引き寄せについて学んでるのになかなか効果が出ない人の特徴を2つ挙げていきます。

色々なブログ、まとめ、掲示板のやりとりを見てきて、また自分の経験から感じたことです。

 

 

 

 

 

 

 

①自分で考えようとしない・依存的

 

質問すること自体が悪い訳ではないですが、わからないことがあるとすぐ質問してまたわからなくなったら質問する人。

 

コミュニケーションとりたいだけなの!?

かまって欲しいだけなの!?

潜在意識活用して自分の人生よくしていきたいんじゃないのーーー!?

って人が結構います。

 

他人の意見は参考程度にして、自分で考え実践するのが大前提。

何故なら潜在意識=自分だから。

他人のやり方が自分に合うとは限らない。

合ってるか合ってないかは自分にしかわかりません。

 

他人に依存したままではいつまでも他人の言動・行動に左右される人生を歩むだけです。

 

 

 

 

 

②自己肯定感が低い

 

①と共通するのですが、要は自分の感覚を信用できないから質問を繰り返したり他人の意見を鵜呑みにしてしまう訳です。

 

逆に都合の悪い意見に過剰反応、または敢えてスルーするのも特徴として挙げられます。

かろうじて残っている肯定部分を否定されたくないが故の防衛反応なんですかね。

 

自己肯定感が高まれば余計な情報を取り込み過ぎず、スルーしていた情報は自分に必要かどうか判断ができるようになります。

物事をフラットに捉えて、良し悪しではなく合う合わないで判断できるともいえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

効果が出る人はこの逆です!(雑)

 

 

 

表面的な願望はある程度①②のままでもさくっと叶います。

抵抗が少ないものほど早く叶う印象です。

 

叶ったことをブログに書き連ねてもしょうがないかと思って今まで書きませんでしたが、

思い返すと顔を変える(実際変わってないのに周りの反応が違う)とか、欲しかった物を色々もらえるとかもろもろ叶いました。

願っていたことさえ忘れていて「あぁそういえば」ということがほとんどです。

①②を改善する過程でおまけで叶っている感じですね。

 

 

 

改善するのは潜在意識を活用して願望を叶えるためというより、もっと本質の人生全体を良くするためと捉えてもいいかもしれません。

 

実際改善してみてどうなったかというと

  • 後悔しなくなった
  • 切り替えが早くなった
  • 肯定的になった
  • 感謝できるようになった

etc

 

数えきれないほどあります!

大したことないように思われるかもしれませんが、これは私にとって大きな変化です(*´ー`*)

自愛で自分を責めなくなったのも影響してますね。

 

以前は超ネガティブ自己否定人間で悪い想像ばっかりして自分や他人を傷つけてきました…💀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果がでないよー!って人は参考にしてみてください🍀

 

 

 

f:id:m-sotm:20180426152412j:image

小腹がすくと食べたくなるオムライス🥄